品質方針

品質理念

顧客第一をモットーに、グローバル視点からの技術開発と
活性化した品質システムによって、世界の顧客から満足と
信頼をいただく製品とサービスを提供します。

行動指針

  1. OOZX全社/全世界で“顧客第一は当社経営の根幹”と位置付け、全従業員に周知し、組織全体で実行します。
  2. 顧客要求事項および法令・規制をよく理解し、これらを満たす“一貫した品質マネジメントシステム”を構築します。
  3. 品質マネジメントシステムの有効性を定期的に評価して、その維持・向上のため“継続的な改善”を実施します。
  4. 組織内で品質目標を設定し“目標達成計画”を掲げてフォローと監視を行い、必要に応じてこれを更新します。
  5. 計画策定段階で、想定されるリスク(危険)を洗い出し、その最小化を図る“リスクマネジメント”を実行します。
  6. 品質マネジメントシステムの運営に必要な経営資源を明確にし、これを不足なく提供します。

品質保証の特徴

機能要求に見合う“製品の開発”、“プロセス保証”ベースの工程設計と各種設備の開発を一貫して実施することで、製品のQCDSE*を総合的に考慮した保証活動の実行を特徴としています。
*Q:Quality C:Cost D:Delivery S:Safety E:Environment

これらの状況を定期的に確認・監視する手段として、試験や検査の機会を有効活用し、問題点の抽出と各プロセスへのフィードバックを積極的に実行し、製品のバラツキ低減に向けた活動を推進しています。

品質保証体制

市場のニーズを先取りし、お客様から満足と信頼をいただける製品を開発し、継続的に供給できるよう、IATF16949の認証を取得、フジオーゼックスグループの各部門から成る品質保証体制を構築し、これに基づいた製品開発や製品の生産活動を日々実行しています。
更に、コンプライアンス視点を含む内部監査活動を積極的に推進し、製品並びに各業務プロセスの品質・精度のレベルアップを目的とした継続的改善活動を実行しています。

【IATF16949認証】の写真

品質管理設備

品質管理設備の様子
品質管理設備の様子

製品・サービスへのお問い合わせ

お電話やメールにて
お気軽にお問い合わせください

当ウェブサイトでは、お客さまによりよいサービスをご提供するため、Cookieを使用しています。Cookieを無効にする方法を含め、当社のCookieの使用については「サイトのご利用について」をお読みください。Cookieの利用に同意いただける場合は、「同意する」ボタンを押してください。同意いただけない場合は、閲覧を中止してください。

同意する